グラニテブラスト

数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う

世界一キモいゲンガー

f:id:hanabiclumsy:20210918202306j:plain

サムネは世界一可愛いゲンガー



ダイマ無しの禁伝ありルールの時に書いたやつ









f:id:hanabiclumsy:20210918202841j:plain
・単体でまもみがループを崩壊させられるゲンガー

念の為くろいまなざしの仕様を説明しておく。
マグストや渦潮は当てた後に身代わりを貼ればバインドから抜けれるという仕様だがくろいまなざしはこの技を当てた後に身代わりされてもバインド状態が解除されないのである。ただし先に身代わりを貼られていると失敗するため耐久ダイナの上をとるために最速。

なので今流行りの受けの並びではダイマ砲持ちのダイナかバルジ、地震ヌオー以外こいつの処理が効かず、それらにしても道連れで最低限相打ちに持ち込める上に1発は耐えるので特性でウェポンを呪ってしまえば滅びで処理が可能。
ダイナの1Wはヘド爆が主流なのもありだいたい倒せる。
数的有利を取ったあとは裏で適当にTODをしてもいいしダイナ以外で受けられないハチマキラオスとかノラゴンで崩すか2体目以降も滅びを狙う。









でも多分受けピンポで1枠割くなら対策されているとはいえゴチルのがいいんじゃないかなと両方使って思いました👋